2015年9月16日水曜日

ヒロイン失格・素直にならなきゃ恋も人生もうまくゆかないものね…

今回は少女漫画。-ヒロイン失格-、メジャーな少女漫画雑誌、マーガレットでご活躍中の幸田もも子先生の恋愛ストーリー系少女マンガです、これ。
コメディタッチでテンポよく、ワクワクどきどき…こういうのいいよね。マーガレットらしく、少女漫画の王道って感じ。エッチ展開もいいけど、やっぱり少女漫画は楽しくなくちゃ!ね?
幸田センセは絵柄がちょっと今風だけど、描線とかはっきりしてシャープな印象が好き。それからこれは重要。キャラクターデザインがとても可愛い。ラブリーなだけでなくビューティ、やっぱり少女漫画のヒロインってこうありたいよね!
-ヒロイン失格-のヒロインは幼なじみ設定です。基本カワイイんだけど、好きな相手とどっかすれ違い。そこにライバル登場。カッコつけてクールなふりしても、心中穏やかでなくって、相手も気づいてくれなくって…それが悩みの種──、という展開デス。
★ヒロイン失格(シーモア ラブコメ ・作品紹介より)
女の子は誰だって、自分が主人公の恋物語を夢みちゃうもの。はとりも、いつか幼馴染みの利太と結ばれるはずだと信じ込んでいたが――世の中そんなに甘くない! 恋に破れたオトメの七転八倒を赤裸々に描く爆笑コメディー!

0 件のコメント:

コメントを投稿